< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問ありがとう♪
プロフィール
苺*
苺*
美味しいものを食べる事 色々なところへお出かけする事、写真を撮る事、神社、仏閣、日本古来のモノが大好き☆
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
 › 苺一会 › 家族 › おでかけ › 東京ディズニーランドと東京旅行

2019年05月24日

東京ディズニーランドと東京旅行

きづけば あっという間に月日が経ち。。。

久しぶりに コメントを頂いてうれしくて
ブログを開きました。

折角なので 色々書こうと。


東京ディズニーランドと東京旅行


4月の半ば 家族で初めての
東京ディズニーランドへ。
ネェネは5年生。
隊長2年生。
ナァちゃんも年長さんになりました。

もう何年も 子供達が行きたいといい続け
そろそろ いいかなぁと。
(周りは みんな行ってるし 修学旅行で
初めてではかわいそうなので)

ネェネが生まれる前に2回だけ旦那さんと
きていますが おそらく。。。15年ぶりぐらい(笑)

予想はしていましたが ものすごい混み具合。

ホーンテッドマンションと
新しくなったイッツアスモールワールドを
ファストパス使って乗っただけで
あとは ショーのアトラクションを少し。

東京ディズニーランドと東京旅行

東京ディズニーランドと東京旅行

東京ディズニーランドと東京旅行


人が多すぎて移動するのも、食事をとるのも
とにかく 大変で時間がかかりました。

子供達は 初めてなので 何があるかとか
あまりわかっていなくて 早々とお土産探し。
大人の私たちもそれで十分でした。

東京ディズニーランドと東京旅行


シェラトンを予約していたので
夕方前に チェックインして休憩を。
部屋から 東京ゲートブリッジが見えて
ベッドの数も広さも 旅行慣れしていない
我が家には 贅沢すぎて
子供達は大喜びでした。
もちろん 私も主人も 夜は
広いベっどでグッスリ。

東京ディズニーランドと東京旅行

夕方 再入場
更にすごい人の上に やはり
夜は寒い。
イースターイベント真っ最中だったので
色々なところが とにかくかわいかったです!

東京ディズニーランドと東京旅行


次の日は ゆっくりチェックアウトして東京駅へ。

東京ディズニーランドと東京旅行


月曜日の学校、仕事の事を考えて
14時の新幹線の席をとっていたので
この日は 私が見たかった東京駅駅舎をみに。

素敵な建物でした。

東京ディズニーランドと東京旅行


駅構内は お店が沢山で キャラクターショップなども
沢山あったので 新幹線の時間までは
あっという間。
帰りの車内 小学生組はswitch三昧で静か(笑)
ナァちゃんと私たち夫婦は 3人掛けで
グッスリとお昼寝。

あっという間の旅行でした。
帰りに 誰よりも早く
「来年は シーね♡」とナァちゃんが
次回のことを言ってきて
笑ってしまいました。



同じカテゴリー(家族)の記事
緑のスーク10日間
緑のスーク10日間(2019-06-05 20:11)

伊勢神宮
伊勢神宮(2019-05-24 16:39)

2019  初詣
2019 初詣(2019-01-04 20:11)

2019年 いちご狩り
2019年 いちご狩り(2019-01-03 23:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ディズニーランドと東京旅行
    コメント(0)