< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問ありがとう♪
プロフィール
苺*
苺*
美味しいものを食べる事 色々なところへお出かけする事、写真を撮る事、神社、仏閣、日本古来のモノが大好き☆
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
 › 苺一会 › おいしいもの・お取り寄せもの › 名古屋・愛知県 › 名古屋にて美味しいもの

2019年03月24日

名古屋にて美味しいもの

名古屋で買ってきた
美味しいもの。

名古屋にて美味しいもの


大名古屋ビルヂングB1階にある
Charliesにて 天のやさんの玉子サンドイッチと
フルーツサンド。
フルーツサンドは どこのだったか。。(笑)
あとは 写真にはないけど 名古屋市内の
パン屋さんのパン。

そして、つい先週 松坂屋南館2階に
オープンしたばかりの
KiKi YOKOCHOにて
大丸松坂屋が 作った
Boulangerie PAUL BOCUSE carreの
生食パン

名古屋にて美味しいもの


名古屋にて美味しいもの

最後は 名古屋高島屋で
シュガーバターサンドの
名古屋限定抹茶味。

名古屋にて美味しいもの


どれも、あっという間になくなりました。
特に 玉子サンドイッチ。
天のやさんは 東京のお店みたいなんです。
が、Charliesで 扱っているようです。
これは 出し巻き玉子が 美味しくて
子供達と私で 一瞬でなくなりました(笑)
もっと食べたいコール(笑)
フルーツサンドは マンゴーと白いちご
買ってから 少し時間が経ってしまっていて
水っぽくなってしまったのが 残念。
けど、マンゴーは食べ応えあったなぁ。

生食パンは 実は こういった食パンって
ほぼ、初めて!
前に一本堂さんで買ったけど、
普通の食パンだったし。

本当に、こういったパンって
そのまま 食べても 美味しいんですね!
ほぉ〜ってビックリ!

ずっと パンは好きなんですが、
去年半ばぐらいから 昔ほどのパンに対する
情熱は 冷めてきていて。。
もちろん、ちょいちょい パン屋さんへは
行ってますが それ以上に
食べること以外への興味が
高くなっているのと 朝食をパンから
ご飯へ変えたのもあり 食べる頻度が
減ったというのも大きいかなぁ。

あとは 子供達には内緒だった
ノコスさんのエクレア(笑)

食べ物以外は 何買ったっけ?って
考えると トップス1枚ぐらいだったけど、
名古屋って 目の保養で 浜松では
体験できない お店のワクワクさを
求めて行くので その満足感が 得られると
帰路につきます(笑)

は〜たのしかった☆

一昨年は たしか1度も名駅付近へは
足を運べなかったのですが
去年は8月10月1月3月と そこそこ
コンスタントに行く事ができていて
なかなか良いストレス発散になってます!



同じカテゴリー(おいしいもの・お取り寄せもの)の記事
打ち上げ幹事
打ち上げ幹事(2019-03-24 20:57)

コストコへ
コストコへ(2018-03-18 01:08)

焼き菓子 お取り寄せ
焼き菓子 お取り寄せ(2017-02-08 10:41)

2017年のいちご狩り
2017年のいちご狩り(2017-01-17 06:18)


この記事へのコメント
こんばんは。
先日の豊橋に続き、今日は名古屋に日帰りで行ってきました。
気になる食べ物あれこれ買いました。玉子サンドも!
とにかく時間勝負なので、独身の頃みたいに「また買えたら買おう」の「また」がしばらくはないと分かってるので決断が早い。しばらくはおやつの楽しみがあります。
Posted by じゅんこじゅんこ at 2019年06月04日 22:09
じゅんこさん
名古屋行かれたんですね!
日帰りで充分いけちゃいますよね!
私も 行きたいなぁ。。
そうそう、名古屋ぐらいの距離ともなると また はないですよね。
次がいつになるかわからないし。
やはり 欲しいものは 買っておくのがbetterですよね!
おひとり様時間って 本当に大切です!
なので、私は 結構 それで発散させてます!
Posted by 苺*苺* at 2019年06月05日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋にて美味しいもの
    コメント(2)